配達に必要なものを揃える

登録作業も終わり

次は配達について必要になるもの

 

①まずは配達用のバックの購入

登録作業を済ませるとウーバーより公式バックの購入サイトをメールにて紹介される

こちらのサイトにてよく目にするウーバーイーツのロゴが入った公式のバックを購入できる。

支払い方法はクレジットカードのみ

Amazonで似たようなバックは売っているが、大きさなど目安もわからないため今回はひとまず公式バックを購入することに

 

②続いてはバイク配達用のスマホスタンドとヘルメット

こちらは現物を確認して購入したかったためくのドンキーホーテで購入してきました。

スクータータイプの原付バイクにはパイプが無いため、ミラーのところに下記のような道具を取り付けてパイプ代わりになるものを作る。

ヘルメットは安全面を考えてフルフェイスにしました。

乗る時間が多いほど事故に合う可能性は高くなる。もちろん夏場や利便性を考えれば半ヘルやジェットタイプのものが優位性はある。しかしやはり何があるかわからない安全第一ということでフルフェイスタイプにしました。

 

③続いては配達用バックの中身

色々な人の記事等を拝見して参考にしつつ、今回選んで作ったのがこんな形。

下にはバスタオルを敷いた。

他にはサバイバルシート

ドリンクを運ぶ際に入れる容器は100円ショップの書類ボックス

間を埋める緩衝材には車を洗う時のスポンジ

 

これで配達に関する最低限のものは揃いました。次回はついに初配達!!