配達5日目

5月に入りだいぶ暖かくなってきました。

世の中はGWに突入。

私も暦通りの休み。

この日は夕方から予定があるが、こんなクエストが来ていて是非達成をしたいので配達稼働をすることに。

 

 f:id:okanesoudan:20220506114057j:image

 

25回の配達で5000円!

 

そしてこの日は現金配達にも挑戦してみることに

 

現金配達の設定ですが、以下の画面からONOFFが出来ます。

 


f:id:okanesoudan:20220506115230j:image

 

この画面を出すのには一苦労しました

 

現金配達にはデビットカードやクレジットカードの登録が必要

 

理由としては、配達の売上よりお客さんからの支払いが多かった場合に、差額をUver側へ支払う必要があるためです。

 

通常であればUverDriverアプリ内の【アカウント】→【お支払い】→【Uverへの支払い】の項目がありそこで登録が出来るとのことでした。

 

しかし私のアプリ内には【Uberへの支払い】の項目が無く、そこからはカードの登録が出来ませんでした。

 

そこでヘルプに問い合わせたところ

UverWalletに登録すれば大丈夫との回答をいただき、早速登録致しました。

登録から2~3日で現金払いONOFFの画面が表示されるようになるとのことでしたが

1週間過ぎても表示されず再度ヘルプへ問い合わせをしました。

 

そうすると向こうの方で確認していただき表示されるようになりました。

 

また表示されない際の対処として以下の方法を提案されましたので載せておきます。

 

・ご利用の端末のOSが最新バージョンであることを確認

・端末が機内モードに入っていないことを確認

・端末のデータ通信モードを一度ON/OFFに切り替え

・アプリを端末から一度削除、再インストール

・端末の再起動

 

私はこちらでも出てこなかったためUver側の方で設定を直してくれたみたいでした。

 

そして本日の配達へ

 

午前中に用をこなしてオンラインにしたのは13時前

少しピークを過ぎてしまった…

 

早速依頼が入りお店で受け取り配達先へ

 

今回の配達先が学生寮みたいなところで広大な敷地内の一角に寮がある形だった。

 

到着してみると入り口がわからない!!!!

 

何箇所か敷地に入る入口があるが通ったところは全て閉鎖されていた…

 

聞いた方が早そうだったので、アプリからメッセージを送り教えてもらい敷地内へ

 

敷地に入ると受付があり、警備員さんが丁寧に場所を教えてくれた

 

寮の前にて受け渡しで無事完了

 

配達距離は近かったがかなり時間が掛かってしまった…

初見には難しい配達でした。